Quadpack News

Quadpack News

12/12/2019

アイディアのファンタスティックなファクトリー  ―トレンドが製品に

美容関係のパッケージングを作るには、外観だけではなく、社会学、心理学、神経科学も考慮します。

シンプルなジャーや瓶は、貴方のお気に入りのクリームやローションを入れる容器以上の意味があるという事を想像できますか? 美容関係のパケージングはただ製造すれば良いのではありません。-それぞれの製品には研究者、デザイナー、エンジニアたちが社会のトレンドを深く研究し、すべてのお客様にフィットするような製品を追求しています。
製品開発シリーズのこの最初の記事として、Quadpack社のDesign and Advanced Technology部におけるデザインの初期段階について、少し紹介します。そこではトレンドや行動を研究し、本質を探り未来のパッケージングイノベーションに凝縮させます。

研究

科学的研究に基づいた、社会的行動のトレンドは製品開発の重要な鍵となります。多様化、それを受け入れる事、ソーシャルメディア依存、長寿などは、お客様の希望やニーズを満足させるパッケージング制作には、考慮に入れるべき必須項目です。

共感

これらのトレンドに基づいてQuadpackはバーチャルなパーソナリティを創りました。彼らはそれぞれが違ったライフスタイルや嗜好を代表しています。身近な隣の家の少女から愛すべき友人、家族まで、私たちに身近な誰かを思い出させます。そこに共感が生まれますーしかしどのように彼らの期待に沿った製品を開発するのでしょう?

‘ブレイン スクィ-ジング’

ここでのチャレンジは、すべてのパーソナリティにフィットするデザインを、たとえまだ存在していなくとも考え出す事です。担当チームは、将来のパッケージングを変える可能性のある、理論的で革命的な製品を作り上げます。

実用性

お客様の要求は止む事はありません。ですから私たちも同様です。製品は、革新的で見た目も良く、同時に機能的で身近な物でなくてはなりません。サステナビリティは必須で、全てのデザインの土台です。考え出されたアイディアを試すために、チームは最先端の付加製造テクノロジーや、その他のハイテクソリューションを駆使して試作品を作ります。そしてもしそれらがトレンドにコネクトして、うまくいったら、次は商業用製品としての開発段階へと進みます。

重要な事

実用性はさておきDesign and Advanced Technologyチームの仕事はストーリーを語り、消費者の感覚を通して彼らの感情を掻き立て、彼らとコネクトするような製品を生み出すことです。未来を予測しながら、それらが調和のとれた形で表現されるように考えます。重要なのは究極的には、数字や統計を超えて、人なのです。

次回:Quadpackの専門家による製品開発について

Type image Type video Logo linkedin Logo instagram Go to