Quadpack News

Quadpack News

26/07/2022

Woodacity®は資生堂の新フレグランスコレクションの夢に応えます

ブランドから与えられた課題に取り組み、Quadpackはフレグランス用に従来の境界を越えた特注の100%木製キャップを開発

為せば成る。この古い諺は資生堂の新しいフレグランス ‘ロー ドゥ イッセイ オー&マグノリア’並びに ‘ロー ドゥ イッセイ プール オム オー&シダー’ 用のWoodacity® キャップ開発におけるQuadpackと資生堂のコラボレーションにぴったり当てはまります。この特注によるユニークな100%木製のキャップは、バイオベースで単一素材のキャップをそのフレグランスコレクションに着けたいというブランドの要望に、是非とも応える為の集中的な研究開発の賜物です。

二年後Quadpackのデザイン、エンジニアチームはプラスチックのインサートを使わない100%木製のソリューションWoodacity®を完成させ、ユニークな ‘ソロ プッシュ’ リブパターンによるフォーミュラを保護する為の密閉システムが可能になりました。機能的でサステナブルであるだけでなく、そのキャップのデザインには比類のない美しさがあります。

細長いキャップ付きの女性用フレグランスボトル及び杉の木片を思わせるキャップがついた男性用のボトルは、両方共にミニマリストデザインで、‘本質に戻る’ を表現し、インスパイアされた手つかずの自然を映しています。「私たちは資生堂の為に開発したWoodacity® にとても満足しています。イノベーションに息を吹き込むという課題を与えてくれたブランドとの長期にわたるパートナーシップのおかげで、Quadpackは当社で最も革新的な木製システムを達成する事ができました。」とQuadpackの木製カテゴリーリードのDenisa Stirceaは述べています。

このキャップは両方共にヨーロッパで製造され、使用している木材はヨーロッパのサステナブルに管理された森から調達しています。

詳細はこちら:

Type image Type video Logo linkedin Logo instagram Go to