15/12/2020

Sulapacはサステナブルなパッケージングの最高なソリューションの一つ

バイオベースで堆肥化可能な素材はQuadpack のSulapac® Nordic Collection
に命を与えた

Sulapac社とパートナーシップ1周年を記念して、私たちはQuadpackのサステナブルチャンピオン、 Lyne Hélène Bouchardにこの革新的で、サステナブルな素材が美容業界にもたらす主要な特徴と可能性についてインタビューをしました。

最初の一年目に祝うことは何でしょうか?

私は、誰もが地球を守るために何か行動する必要があり、過去50年間やってきた事を今後も変わらず続ける事はできない、と考えていると思います。私たちは、ヨーロッパで、バイオベース素材の技術で最先端を行く企業の一つであるSulapacとパートナー契約をする事を選びました。これ以上の幸せはありません。これはとても重要なシフトを意味します。パケージングのサプライヤーとして、私たちの顧客にサステナブルなオプションを提供し、環境に良い革新的なソリューションを示し導く事が大切です。Sulapacの有機的でリサイクル可能な素材は、当社の環境にポジティブなインパクトを目標にしているサステナブル ストラテジー(strategy)に一致します。

Sulapacはプラスチックよりサステナブルなのでしょうか?

サステナビリティとは一つのアイデアに限りません。Quadpackはよりサステナブルなオプションとして、従来のプラスチックを削減、リサイクル、代替する様々なソユーションを開発中です。環境に優しいという観点では、Sulapacは汚染の削減、マイクロプラスチック問題を考えれば、最高のソリューションの一つです。実際、生分解可能であり、たとえ誤用されても自然に帰るので、永久的にマイクロプラスチックを残しません。

美容ブランドにとってSulapac®の素材はどのような利点があるのでしょうか?

生分解可能な素材を信頼し、マイクロプラスチック汚染を削減したいと考えているブランドにとって最高のオプションです。Sulapac®は植物由来で産業的堆肥化によりリサイクルもできます。人や環境にとって安全であるよう作られている、画期的なものです。Sulapac®は美容業界により受け入れられるように、進化しています。
現在はオイルベースと非水性のフォーミュラ用に最適な製品を展開しています。そして数ヶ月後にはQuadpackは完全に生分解可能で、水性フォーミュラ用のバリヤーが備わったものを発売する予定です。

現在の製品と今後発売予定の製品について教えて下さい。

現在は、 Sulapac® Nordic Collection の 15ml, 30ml 50ml 各サイズの ジャーが、北欧の自然にインスパイヤされた9色で販売されています。2021年には、顧客の要望に答えてヘアー、ボディーケア用に200mlのジャーを発売予定です。将来的に新しい容量のものや、スティックなどの製品も加えたいと思います。

Sulapac®に対するマーケットの反応はどうですか?

従来のプラスチック材に比べると、比較的新しい素材なのでSulapacへの関心が高まっているのは嬉しいことです。市場は今までとは違った、よりサステナブルで信頼のおけるものを探しているので、この素材の利点を歓迎し、幾つかの制約も受け入れてくれています。サステナビリティはひとつのジャーニーであり、Quadpackでは、それを‘ポジティブなインパクトをもたらすパッケージングへの道’と呼んでいます。まだ誰も到達していません。

しかし私たちは居心地のよい安全地帯から抜け出て、顧客、パートナーと一緒に勇気を持って、次世代のために大きな意義のある何かをしようしています。
Sulapac と Quadpackのパートナーシップについて詳細はこちら