23/11/2021

2022年のビューティー トレンド

化粧品と美容業界の方向性を決めるのはジェネレーションZ

ビューティーブランドがデジタル化のチャレンジに直面している一方で、新しいジェネレーションが主要な消費者の座を占めつつあります。2022年は、”デジタル“と共に成長し、社会や環境に深い関心を持つジェネレーションZを中心に始まります。このグループは今や新製品の発売やブランドのポジショニングに影響を与える購買決断を下しています。

Quadpack Market Insightsチームは、2022年美容業界に大きな影響を与えると思われるこのトレンドを分析しました。その結果、信念を持ちながらも遊び心を忘れないというジェネレーションの精神に要約されました。

ポストコロナの気付き –  喜びと遊び心は、カラー化粧品の新しいキーワードです。若い消費者は、クリエイティビティを刺激する製品を使った楽しいルーチンを求めています。 限定品や大胆な色、キラキラ輝くもの、ユニークな質感などの組み合わせが、消費者に楽しさをもたらします。

倫理が第一 – 消費者は信念を、魅力的な製品やブランドの為に妥協をする事を許しません。美容業界は、全工程において透明性を維持し、社会的環境的理念に本気でコミットするべきです。というのも若者たちは、益々たくさんの情報と教育を受けているので、企業や組織による偽善的環境保護を即座に見分けます。

自然とテクノロジーの出会い –  ’ナチュラル ビューティー’ トレンドが進化する中で、消費者は、環境保護の為なら人工的なソリューションを受け入れるようになりました。動物由来に替わる成分から, 珊瑚礁に有害でないミネラルの日焼け止めまで、テック フォー グッド(良い社会のためのテクノロジー)はいつでも歓迎です。

ラディカル インクルージョン –  ’不完全なものは隠す’ 時代は終わりつつあります。少なくとも今は。ソバカス、シミ、シワはその人の個性であり、メイクアップでよく見せるべきです。ブランドは包括的であるべきで多様性のあるソリューションを打ち出さなければ、ボイコットされるリスクに。

ヘルシフィケーション –  人々の外観や香りをよくすることは望ましいことですが、人の心を支配するには充分ではありません。美しく、健康にする効能以外に、化粧品は肉体と精神の継続的な健康と幸福、ホリスティックなメリットに取り組むべきです。

デジタル用メイクアップ – ジェネレーションZは TikTokを立ち上げ、そのバーチャルな生活は、かつて無い程重要になりました。あるブランドはトライ- オン フィルターやアプリを新たに発売し、あるブランドはカメラに写る消費者の見栄えをより良くする製品に,フォーカスしています。

Type image Type video Logo linkedin Logo instagram Go to