26/10/2021

サステナブルなラグジュアリー:Luxepack Monaco2021からの 最新トレンド

再開された業界先端の高級パッケージング展示会で次に来るトレンドが 明らかに

高級ブランドは。サステナビリティについて今まで以上に真剣に考えています。循環型経済の規制、業界のコミットメントそして環境に配慮したソリューションを求める消費者の声の高まりは、パッケージング業界にラグジュアリーについての再考を促しました。

それは2021年に再開されたLuxepack Monacoで明白でした。9月27-29日の開催期間中、各ブランドは新製品と未来へのストラテジーを発表しました。サステナビリティは変わらず最優先事項ですが、新しい要素も見ることができました。

安全性第一
このパンデミックは美容パッケージング業界に影響を残しましたー衛生的なパッケージングは今後もトレンドとして残るでしょう。フォーミュラを保護し清潔なアプリケーションを可能にする、エアレスパックはLuxepack Monacoで大ヒットしました。展示会で発表されたイノベーションの例としては、近接センサ付きの手の消毒用機器など、衛生的で非接触のソリューションなどがありました。

ビューティ テック
美容業界はハイテクの要素をより多く取り入れて、製品のトレーサビリティと透明性を向上させていますが、Connected packaging(コネクトしたパッケージング)はこの変化の要です。
出展者が最先端ソリューションを披露する新しい場所Luxepack Digital Villageで発表したソリューションには、QRコード、暗号化、ブロックチェーン テクノロジーなどがありました。

感覚と感情
ストーリーを語り、感情を掻き立てるような製品はLuxepackの主要な特徴の一つでした。デザイン、加飾そして開封体験さえも消費者の感情に影響を与えます。粗い質感でリサイクル済み、又はバイオベースの材料は益々価値が高まっています。不完全な表面は、その製品には語るべくストーリーがある事を示しています。

ポジティブなインパクト
サステナブルなパッケージングは高級ブランドにとって、新しいトレンドではありません。しかしブランド各社も、その消費者と同じく要求が高くなってきています。リサイクル可能な材料は今や当たり前で、パッケージングはそれ以上を提供しなければなりません:リサイクル済みの内容を増やし、リフィル可能、モノマテリアルなソリューション、そしてバイオベースのパックと加飾などです。企業は自分たちの社会的影響も管理する必要があります:メジャーなブランドは、彼らのサブライヤーがその従業員やコミュニティーとどのような関係を持っているかに、益々関心を寄せています

Luxepack Monacoのハイライトとトレンドについてご興味がある方は、此処をクリックして、当社独自の白書をダウンロードして下さい。

Type image Type video Logo linkedin Logo instagram Go to